2013年09月20日

よかったー

仁藤さま救助活動お疲れ様でした、携帯出てきてよかったですねーー又小屋で
posted by オヤジ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月25日

訪問者

長い間プログご無沙汰いたしておりました、古いPCで工事が大変でしたが、なんとか書き込むことが出来ました、時々訪ねてください昨日の24日カモシカ君が訪ねてくれました、以前からいたのですが環境が変わったのかなかなか出てきてくれませんでしたが、私達がいても前の草を食べて帰っていきました、素晴らしい自然の中での癒しです
DSC01713.JPG

DSC01715.JPG


posted by オヤジ at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月08日

再開できました

2013年7月3日、記念すべき日向小屋のオープンの日でした、あいにくの雨にもかかわらず
17名の方々が訪れてくれました、ありがとうまだまだ小屋の作業は山ほどありますが、ボツボツ
進めて行きます、これからもよろしく、地元紙に掲載されました

7月3日朝刊 伊勢新聞
IMG_0002.jpg

7月4日朝刊 中日新聞
IMG_0001.jpg
拡大して見てください
posted by オヤジ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月30日

小屋オープン

週末の金土曜日で橋の化粧をしました、薄めの緑で塗りました、自然に溶け込むいい色合いです
小屋再開に 花のお祝いも届き準備 ととのいました? 7月3日 楽しく飲みましょう
皆さんのお越しまってます
DSC01666.JPG

DSC01675.JPG
posted by オヤジ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月12日

小屋再開に向けて

日向小屋再開もまじかになりました、看板も先週掲げました、新築と50周年でのオープンで気も高ぶってきます、、後案内状書き、カーテンなどもありますが、十分に行かないところはご容赦を
このような記念品もできました、チタンのマグカップです
P1080695.JPG
posted by オヤジ at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

日向小屋

BBSが調子悪くこちらから小屋の近況お知らせいたします、お勝手も使えるようになりました
今日外線からの引き込み工事も終わり小屋のすべての電気が使えるようになりました、
ほぼ完成です、、ありがとう、

DSC01644.JPG
 
posted by オヤジ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月14日

山菜

先週末、新潟から山菜が届きました、ふくよかなタラ、緑濃いコゴミ 巻きだしのコシアブラ
香り高いウド等 等、天ぷら、味噌和えなどで美味しくいただきました、今年は忙しく、山菜採りにいけなく、あきらめていたのですがよかったーー

柴ちゃん コメントありがとう、小屋再開しましたら、進める予定ですよろしく
届けられた山菜

DSC01628.JPG
posted by オヤジ at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月08日

日向小屋

日向小屋もだんだんと完成まじかになりました、お勝手の調度品も組み立てカッコイイ流しになりました、が神さん不服そう、、、外にもテーブルが出来ました、ビールが旨い
DSC01603.JPG

DSC01588.JPG
posted by オヤジ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

イワサクラ

今年も花をつけてくれました、毎年人に出会うことなく華麗に咲いてくれます、山野草ブームで
イワサクラも持ち去られ数少ない野草ですが何とか増えてくれればいいのですが
イワサクラ.JPG

イワウチワも咲いています
DSC01556.JPG
posted by オヤジ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月06日

初物

昨日山小屋の応援に来てくれた仲間と タケノコ堀に話がまとまり、小屋の進入路の道作りを後日
にして、竹藪へ、まだ早めでしたが、4人で大小30本程掘りました大収穫、今日はタケノコ飯か

DSC01563.JPG
posted by オヤジ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月01日

PC工事

菰野にも光ケーブルが入りCТYの工事がありました、外線の引き込みから、モデムの交換まで
一人でやっていきました、天井からケーブルを下ろすのが難ぎのようでした、これで早くなると
聞きましたが、あまり変わらない

DSC01542.JPG
posted by オヤジ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

貞都なかよし会パート2

楽しかった写真を見てください
なかよし会の仲間です
DSC01518.JPG
DSC01485.JPG
DSC01496.JPG
DSC01508.JPG
DSC01468.JPG
posted by オヤジ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月21日

発表会

昨日20日オヤジの通う三味線教室貞都会の六年生を送る発表会を鵜原コミセンで行いました、会場も予定の150の席も超え嬉しい発表会となりました、オヤジも開催委員長として頑張りました、、
子供と年寄りのコラボで楽しい発表会でした、 今朝の地方紙に載りました

IMG_0001.jpg
posted by オヤジ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月15日

おっちゃんばっちゃん


大島のボランテヤー大変だったのですねーでも オッチャン&バッチャン元気で食欲旺盛いいことです、小屋が出来ましたらやりましょう
posted by オヤジ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月10日

ジビエ料理

今日猪肉をいただき、さっそく友人とシシのすき焼き&シシ丼で夕食をしました、油の乗った肉で最高、旨かったーー明日の馬力になること間違いなし
我が家のシシ丼
DSC01459.JPG
posted by オヤジ at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月23日

おわら風の盆

ふみ様 八尾の風の盆見れば見るほどはまります、昨年は菰野でおわら風の盆同好会の方々で菰野で見せていただきました、四日市の方で八尾の風の盆を研究史広めている方がお見えのようです、調べまして又掲載いたします
posted by オヤジ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月19日

フキのとう

今日神さんとフキのとうを採りに行きました、少し早めでしたが、そこそこ採れました、
初物でてんぷら、、晩酌が楽しみ
DSC01404.JPG
これだけ採れました

DSC01405.JPG
posted by オヤジ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月18日

邦楽の集い

昨日菰野町民センターにて、新春邦楽の集いがありました、町内で活躍する 11社中が演奏を楽しみました、オヤジも 貞都なかよし会から、ご祝儀曲藤寿三番叟を弾きました、まずまずの出来でした

2013,2,17,.JPG


posted by オヤジ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月29日

久しぶりの積雪

寒い日が連日続いています、さくじつは菰野の町も白いまちとなりました、我が家の前で10cm
の積雪で、ちかくを通る 306号線 ミルク道路などはスリップする車が多く渋滞どころか全然動きませんでした、孫を学校に送って行くのにも田んぼ道ばかり走り無事送りました、、まだまだ
雪が積もればパニック状況を提しちます
我が家似て
DSCF4554.JPG
posted by オヤジ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月22日

かわせみ

暇を見つけては、カワセミを追いかけに行くのですが、現れなかったり、来てくれてもなかなか
いい写真が撮れません、いろいろな生き物が現れてくれるので、楽しいです、数々の小鳥
キジ、ヌートリヤ等がポーズをとってくれます
餌を狙って
拡大.jpg
キジ君も来てくれました
DSC01234.JPG

ヌートリヤも泳いでくれました

DSC01238.JPG

posted by オヤジ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記